2009年12月14日

pocket Word  2009/12

世界中にこれだけの木があって、同じ形の木は二本とない。枝、葉、根。だから自分も含めてそのままでいい。自然に、素直に、太陽の方を向いて。


バッターボックスに立って思いきりバットを振った。ボールを打って一生懸命走った。そしてホームにたどり着いた。1点追加! そこは、最初に立っていた場所。自分が行動して動いて一周したら、そこが価値のある場所になった。目指すのは最初にいた場所。みんな、最初から答えを持っている。人間がそれをややこしくする、でもそれは人間の愛しい部分。すべては行動。 考えるだけじゃたどり着けない。


役者はココロが商売道具なので、いつも自分らしく曇りなくココロを磨いておきたい。人や自然や世界や宇宙を愛情と興味で見つめて、いつでも素直に自分に映せるように。台本の上に物を置かないとか感謝の気持ち、楽しむ気持ちと健康と自分なりの120%の努力、などなど、日々の発見と前進。